PVアクセスランキング にほんブログ村

■第16回|マッシュルームキャビンで完全お籠り! in美幌みどりの村森林公園キャンプ場

⛺キャンプ体験記

2023年春~夏キャンプ第三弾
◇2023年春~夏キャンプ1 ※過去記事
◇2023年春~夏キャンプ2 ※過去記事

道中

『キタラ キャンプフィールド』を後にして向かうは美幌町!
もちろん寄り道は温泉から😄

帯広から車で約2時間
硫化水素漂う秘湯『野中温泉』にやってきました!


露天風呂の営業時間はオープンより1時間遅れてのスタートです😲

フロントで500円と貴重品を預けていざ温泉へ!

ロビー右奥が温泉入り口、正面奥白い扉がトイレです

写真ぼけてすいません😥
さて温泉と思ったけどここからが結構長かった!

夜怖そうですが芸能人のサインを見ながらひたすら歩く
格さんに見守られながら。。。

到着した時から硫黄臭ぷんぷんでしたが
さらにMAXです!

仕切り直していざ温泉へ!

脱衣所はシンプルで貴重品ロッカー等も有りませんのでご注意を!
さてお目当ての温泉は。。。

内湯です!
浴槽は思ったより深くてビックリ😱
手前から入ると1段段差があるので安心かも
ただ濁っていて見えないので気をつけないと怪我します!
浴槽の底は沈殿物が有るので滑ります!
温度も結構な熱さで気持ち良い!
なんかすべてに効きそう😆
この後露天風呂へ行きましたが先客がいましたので写真は無しですが
開放的でお湯の温度は内湯より低め
好みはやっぱり内湯です!
帰りに分かったのですが温度が高い原因はこちらの様

何度も言いますが好みですけどね!
風呂上りは休憩室で

なぜ『ふれあいの部屋』🤔
🤔
なぜ『鎧』🤔
すっかりくつろいでしまいましたが時間もたっぷりで
せっかくここまで来たので『オンネトー』へ

写真スポットらしい場所は駐車場も満車で人気!
それでも何とか1枚
幻想的な風景ですが気になるのはこちらの方で

カエル?サンショウウオ?
でも年取ってから見るとちょっと『ぶるっ』てなるのは自分だけ?
ここにはさらに気になるキャンプ場が。。。
6月からオープンなので今回は断念😖しましたがいつか来てみたい
『オンネトー国設野営場』※あしょろ観光協会HP

さてお次はさらに東へ進むこと約30分
『道の駅あいおい』に到着

隣接の相生鉄道公園では桜と列車が良い感じでパシャリ!


物産館特製の豆腐をゲットして最終目的地の美幌町へさらに30分
ちょうどお昼過ぎで食材調達ついでにスーパー敷地内にあったラーメン屋さんへ

美幌まで来て札幌ラーメン😥

なぜか『塩ラーメン』をチョイス

普通においしかったです😄
さてキャンプ場行きますか!

到着 

ここも大型連休はファミリーでいっぱい!
予想はしていたけどここまでかと😥
バンガローでお籠りを決め込みます!
せっかくなのでお宿をご紹介

最初はテントサイトに泊まろうと思っていたけど
このバンガローを見てしまって1回泊まってみたいと😄

マッシュルームキャビン(4人用)1泊2,750円
コンセントは有りませんが照明はついています
 
3灯もいらないと思うけど😥
形からも想像できる通り揺れます
大人4人ではちょっと怖そう
スペース的には意外と広いですが
出入口が床に有るのでその分デットスペースが出来ます

中々急角度なのでお酒飲んだら危ないかも😓

跳ね上げ式の窓も3か所(網戸付き)あるので風も通ります
換気もばっちりですが『火気厳禁』です!

窓から見える景色はなんか昭和感高め
桜はほぼ満開です🌸

散策


ここが管理棟、裏手が受付です
炊事場も併設ゴミは有料(缶類ペットボトルは無料)

遊具が充実!
だからファミリー多いのね

テントサイトは場所によっては平坦じゃないところも
オートじゃないけど駐車場はサイトに近いです
ただ混雑時は台数足りない様で皆さんサイト脇に停めていました

晩御飯

道の駅あいおいで買った豆腐がこの日のメイン

それとスーパーで購入のお刺身サラダ+チーかま(かに入り)

ヘルシー🤭

日が落ちて

すっかり日が落ちて外も少し静かに

でも子供たちはテンション高めです😋
外での宿泊は興奮するよね!なんかわかるわかる

キャンプ場の朝は早い

さて朝御飯を食べよう

糖分高し!

3日間の強攻?キャンプはこれにて終了
帰りは一気に距離が有るのでへこみますが
道中寄り道しながら帰るとしますか😚

◇利用日:2023年、5月
◇場所:美幌町美禽
◇施設名:美幌みどりの村森林公園キャンプ場【HP】※公式

◇備考:大型連休中は激込み!
    周辺スポット
    ・峠の湯びほろ【HP】※公式
     
     日帰り温泉施設、地元野菜販売あり(訪問時)
     RVパーク、テント宿泊施設あり
     
     ・美幌博物館【HP】※公式
      
      キャンプ場から徒歩1分
      こどもの日は無料(もちろん大人も😚)