PVアクセスランキング にほんブログ村

■第8回|雨天決行!夏キャンプ in風の谷キャンプ場

⛺キャンプ体験記

新幕をゲットして初張でキャンプへ
当初はキャンプは『冬だけ』と考えていたけど
欲が出てきて夏場のキャンプにも手を出してみる

初張は大雨

当日は何と『大雨警報』発令😥なんてことだ!
やめ様と思ったけどキャンプ場は閉鎖にならなかったので続行
それでもキャンプサイトは他に2組
コテージにも家族連れが😲

ほんと雨が強くべしょべしょになりながら設営
幸い風は強くなかったので助かりましたが
それでも初張テントなので
説明書も見れず手探りで『完成形』の
イメージのみを頼りに何とか設営

よじれてる

完成が近づく頃には一時的に雨も小降りへ
シェルター部の設営が終わりインナーテントの設営に取り掛かる
ようやく完成したけどなんかよじれてる😖

でも手直しする気力がない
そのままで行こう!

昼ご飯

何時になってたかわからないけど飯を食おうと
お昼は持参のおにぎりとカップ麺

みんな大好きカレー麺🍜
お水は『羊蹄山の湧き水』です
もちろんお湯もその水で
贅沢カップ麺です

探索

引き続き小雨の為場内を探索
ここ『風の谷キャンプ場』は営業期間が6月~10月末までと
ちょっと短めですが
サイトによっては焚火ピットで『直火』が出来る
貴重なキャンプ場です

おしゃれな受付棟


シンクやトイレもこの棟です

奥がトイレブース

なんかハーブ?の入ったお水がありました

夜も最低限のあかりで雰囲気◎
この日は悪天候からか人も少なかったのでとても静かな夜となりました

快晴

昨日と打って変わって『快晴
羊蹄山も顔を見せてくれました😛

気温もどんどん上がり『30度越え
昨日の雨は何だったんだと
テントもあっさり乾燥撤収となりました

昨日家族が利用していたツリーハウス
良い感じでしたよ
子供たちは『』も楽しんでおりました

振り返ってみると
自分も『』楽しんでいたかも
良い思い出となりました

◇利用日:2022年、8月
◇場所:ニセコ町字曽我
◇施設名:風の谷キャンプ場【HP】※公式
◇備考:営業期間6月~10月