PVアクセスランキング にほんブログ村

■第7回|お花見ついでに春キャンプ inかなやま湖畔キャンプ場

⛺キャンプ体験記

キャンプをはじめて2回目の春
大型連休後半の比較的穏やかな中でのキャンプとなりました

道中の楽しみ

5月連休中の北海道は各地で春真っ盛り

『桜と雪山』北海道らしい風景です
ちょっと足を延ばしてオープンしたばかりの『モンベル南富良野店』へ

道内最大級とのこと
せっかくなので『キャップ』買ってみました

バンガロー泊

連休期間中なので混雑を避けてバンガロー泊
モンベルのサイトから宿泊を予約
10%割引です!

一番端の『えぞまつ』へ

窓から『かなやま湖』も臨めます

思っていたより全然混んでいなかったので
テント持ってくれば良かったと後悔
でも今回は雪なしキャンプの慣らし運転の為これで良し

春キャンプはテンション高めからの~っ

初めての湖畔キャンプ
今まで林間ばかりだったので視界が開け開放的
気持ちも上がり気味

そんな時は何かとやらかす
ホットサンドメーカー使うも食材焦がし

コットをイス代わりにバンガローで過ごすも
『ぎっくり腰』に。。。

早々に退却

それでも朝はやってくる

次の日はよろよろになりながらも何とか帰宅
その後の休みはただただ寝ておりました
コットは合わないのかな~

◇利用日:2022年、5月
◇場所:南富良野町字東鹿越
◇施設名:かなやま湖畔キャンプ場【HP】※公式
◇備考:フリーサイトは当日管理棟で受付
    焚火台+焚火シート利用で焚火可能
    目の前に入浴施設有り『かなやま湖保養センター』※公式