PVアクセスランキング にほんブログ村

■第14回|今年もお世話になります! in穂別キャンプ場

⛺キャンプ体験記

今年から本格的に秋・冬以外のキャンプを始動します!
第一弾は昨年秋に訪れた『穂別キャンプ場』
◇秋キャンプ※昨年の記事

道中

札幌から素直に274号線経由で向かおうと走っていたら
長沼の分岐点で右折出来ず成り行きで由仁町経由に変更

急ぐ旅でもないのでだらだら走っていると『ソフトクリーム』の看板が😛

偶然見つけた『The北海道ファーム』冬期休業のソフトクリームショップ
『落花生ソフトクリーム』を購入

すいませんが我慢できず食べちゃいました😓
あとで知ったのですが『ライスミルクソフトクリーム』が一番人気の様です
ノーリサーチですからしょうがない
でも香ばしさがあっておいしかったので良き

◇The北海道ファーム【HP】※公式
 https://www.instagram.com/thehokkaidofarm/

到着

さらに夕張を経由してキャンプ場到着
今回も簡易オートキャンプサイトで区画は『C-4』

サイトのほぼ中央に大きな木が有るので大き目のテントは張れなさそう🤔

でもご神木の様な感じがしてなんだか安心
しかしこの木が後々厄介なことに。。。
それにしてもオキトマは設営が簡単😚

今回は風が強かったのでペグ打ち固定してみました
時期的に連休なので周りはファミキャンばかりでちょっと気が引ける😓
でも子供たちは寒さも気にせず川の中へ
なんだか元気をもらいました😄

とりあえず食べる

準備を終えてとりあえずラーメン

カップラーメンをやめて袋麺にしてみた
具は三点盛真空パックを入れてちょっとリッチに

テントからの眺めは相変わらず気持ちの良い風景です
子供達は川の生き物の捕獲で真剣です😚

桜は所々咲いていたけど満開はまだ先といった感じ

花より団子と言うことで

緑茶と笹だんご

日が落ちて。。。


夕食タイムです😚
本日は地元産のアスパラガスをただ焼いて食べるだけ!

甘い!

ささっと夕食を終えて後は寝る前のまったりタイムです😏
山の5月はまだまだ肌寒い
ここは電源付きなので電気ストーブで暖まる

就寝?

寝れない。。。
22時過ぎたらサイレントタイムなのですが隣のミュージック止まない🤔
23時止まない。。。
24時止まない。。。
24時20分止まった😥

困ったもんです

朝も?


キャンプの朝は早いけど
6時前からまた隣のミュージックが始まる😖
せめてポップスじゃなくてクラッシックなら許せるのですが。。。
さて朝飯です

セブンのサンドイッチをただ焼くだけ
ほっと一息です

撤収

寝不足のまま撤収作業へと思ったらテントが鳥のフンだらけ😱

しょうがないけどね
オキトマで良かったTCだと取れなかったかも
鳥のフンにも対応オキトマ2🤭

連休でもこのサイトだけ空いていたのはこの為か😓
次回は隣の『C-5』サイトが良さげかな

川の眺めはちょっとだけど使い勝手の良さそうな感じ

やっぱり人気キャンプ場は平日に来るべきか🤔

◇利用日:2023年、5月
◇場所:むかわ町穂別稲里
◇施設名:穂別キャンプ場【HP】※むかわ町
◇備考:鳥のフン注意、5月はまだ肌寒い、有料ゴミ袋40円(燃えるゴミ)