PVアクセスランキング にほんブログ村

■第23回|月あかりのみ! in茨戸川キャンプ場

⛺キャンプ体験記

なんだか不思議な気温🤔
雪虫も飛んでるし。。。
15℃超えてこの時期なのに汗かいて設営💦

キャンプ場 基本情報

※12月より冬仕様に変更となっていますので公式サイトを確認ください😁
茨戸川キャンプ場【HP】
※全サイト1泊、1人1,000円(中学生以上)デイキャンプは半額

設営

気温は高いけどどんよりした天気
今日の利用者は自分も入れて4組ほど
予約はフリーサイトでしたがオーナーより
本日最後の入場者なのでどこでも好きなサイトへと
場内じっくり回ってやはりここが良いなーと思いつつ

地面が土なのでこの天気ではぬかる為
あえて芝サイトへ

本来だとここは有料の貸切サイトD
場内の一番端っこです
オーナーありがとうございます!

ここをキャンプ地とする😤
ほんでもってちゃちゃっと設営

ほんとは今季初の薪ストーブと思ったけど
雨っぽいのでフジカちゃんで😏

ちなみに場内も冬仕様になってました⛄
たぶん

食って寝るだけ

本日の昼飯は道民のソウルフード『ジンギスカン』

200g3つで680円也。安っ
野菜なんか無しです😏それと🍙





晩飯は『ホタテの刺身』のみ😋

でもデザートは食べます😋

札幌西野の和菓子屋さん『餅菓商 彩蔵』
草大福と黒糖きなこ餅
おいしゅうございました😁
なんだか寒いと思ったら気温は5℃まで下がり
日中の温かさが嘘みたい

フジカちゃんにあっためてもらいながら眠りたいところだけど
そこはぐっと我慢してきちんと消火
その代わり今季初登場のこちらに頑張ってもらいましょう😤

シュラフは安心のナンガ オーロラ 900dx(サバティカルコラボバージョン)
良い色です😁

念のため湯たんぽも
このタイプは直接温められるのでストーブの上にのせておけばオッケー😁
温める時は蓋は閉めないでね

湯たんぽの袋は無印良品の湯たんぽカバーを
サイズはMです!
💤
💤
💤

風が強くてなんだか寝不足
茨戸川はなんだかいつもそんな感じ😓

朝飯は定番の『パン工房ゆう』のピーナッツサンド
ピロシキとウインナーパンが無かったので
イオンでソーセージパンを追加購入
それに無印良品のミネストローネと豆乳コーヒーを添えて
普段なら絶対起きていない5時に朝食
キャンプあるあるです😏
さて雨が降る前に帰りますか

あれっ晴れてきた😲

茨戸川キャンプ場まとめ(夏場、ラスト11月)

前日の雨なのか芝サイトも少し水分を含んだ状態
もちろん土のサイトはぬかるんで四駆以外は危ない感じでした🚙
特等席⁈の川辺サイトは当然土なので自分的にはハードル高し
ひょんなことから貸切サイトをお試し出来たけど
Dサイトは人が少ない時はちょっと寂しいかも😓
でも山の中で完ソロよりは全然良し
行ったことないけど。。。
来月12月より冬季営業がはじまる茨戸川キャンプ場
今年の冬も風強いんだろうなー

◇利用日:2023年、11月
◇場所:石狩郡当別町ビトエ
◇施設名:茨戸川キャンプ場【HP】※公式
◇備考:今回は周辺道路の走行音が気になった
    林間サイトが人気?
    キャンプ場への途中で工事の為ダンプカー多し