PVアクセスランキング にほんブログ村

■旅日記 東京編 後編

📖四方山話

旅はなぜか早起き
前回(前編)浅草寺を改めて参拝に
朝早かったのかほとんど観光客もいなく静
昨日とは全然別世界な感じ😊

相変わらず東京は朝から暑いけど
境内のちょっと違った空気感が心地よい


仲見世シャッター壁画「浅草絵巻」が見れるのも
早起きの特権😏


スカイツリーはどっからでも見える感じ
お参りをしてホテルへ戻ります
戻りは裏道が気になり変化球で😏



なんと浅草公会堂が
全然知らなかったのでちょっとびっくり🤫


表通りも良いけどこっちの方が何か好きかも
さて朝食はバイキング

周りはほとんど外国人😲
その中で卵かけご飯を食す

部屋に戻りシャワーをあびてさっぱりしたのもつかの間
天気予報をみて今日もまた汗だくかと💦

いざ横浜!

定番のランドマークタワーへ

毎回思うけどエレベーターの速さが半端ない😲
69階まで約40秒、日本最速は納得
ちなみに世界一は中国とのこと
でもあんまり乗りたくない🤐


天気も雲が多かったけど富士山も少しだけ見えました😊

お次は赤レンガ倉庫へ

若かりし頃ここへ来て走ってジャンプして写真を撮った記憶が
アイラビュ~♪
かれこれ30年以上も前の事🤐
今では色々走れない。。。

しかしこの日の気温は何℃なんだろう?
日陰でさえ暑い
観光も命がけ💦💦

そしてこちらへ

ガンダムファクトリー横浜
入場時にプラモをもらう😲

なんと2023年7月22日~9月3日までの入場特典との事
一日限定1000個らしい。

さて本題の動くガンダム
櫓にいる人と比較するとかなりの大きさ😲
現役でアニメを見ていた時は実際に動くガンダムを見れるとは
思いもよらなかったけどこうして見てみると
さらに欲が出てコックピットに乗れたらなと🤭
ショップも入場制限中で大盛況
外国人にも人気の様
2024年3月31日までの展示の様なので気になった方は行ってみては!
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(GFY) 👈公式サイト
さて最終目的地『横浜中華街』

こちらもすごい人😓


迷路の様でどこにいるのか全く分からない😓
必至にガイドについていくのみ
歩くこと20分位?
ようやく目的地へ

食べ放題です😊

いかにもな円卓で
気分は中国
はじめは決まった種類を食べきってから追加オーダーの様
ここぞとばかりに『北京ダック』を食べ続ける!

それと『ふかひれスープ』

お腹はいっぱいにはならなかったけど
気分は大変満足😊

これにて全行程終了です
1泊2日の東京・横浜出張(観光?)🤭
とにかく口に出てくる言葉は『暑い』でしたが
あらためて東京は住めないけど遊ぶなら最高😏と思う
ほんと『どこでもドア』が欲しい
今回は2日間まわるところが決まっていたので実現しませんでしたが
フリーだったらぜひ東京でもキャンプしたい!と考えていました
ちなみにビッグサイト周辺だと
若洲公園キャンプ場👈公式サイト

城南島海浜公園 キャンプ場👈公式サイト

近そうだなとチェックしておりました😓
いずれそんな機会が巡ってくることを祈って
北海道へ戻ります!

Back to the grindstone tomorrow…