PVアクセスランキング にほんブログ村

■旅日記 東京編 前編

📖四方山話

うん十年ぶりの東京
飛行機自体も10年以上ご無沙汰でちょっとどきどき😆
さてさてどんな旅となりますか

当然新千歳空港もしばらくぶり
今回は東京で開かれている展示会の視察
視察と言っても今的には何かとざわつく観光?が大半😓
それはさておきすでにテンション高め
田舎者丸出しで写真撮りまくっております!

いざフライト!

飛行機は早いね
北海道から東京までの時間を車移動だと
札幌をちょっと出たところまでしか行けない😓
そんなくだらないことを考えながら大好きなコンソメスープを頂く

うまし!
昔はこれを飲むためには飛行機に乗らなければならなかったけど
今はネットでも購入できるのでありがたい

あっという間に羽田着

さすがに暑い!
でもこの時は札幌の方が暑かったようで😭
さて目的地へバス移動

北海道以外の土地で移動中いつも思うのが
自分で運転して走ってみたいと
でも東京は車が多すぎるのと道が狭そうなのであぶなそう
バスの運転手さんのドライブテクに敬服😊
空港から約30分
今回の目的地『東京ビッグサイト』へ到着

さて持ち時間は約4時間
いろいろ情報取集へ行ってまいります!

開場も暑いけど人もあつい😤
お昼も取らづにあっという間に持ち時間終了
会場内だけですでに2万歩以上歩く😓すでに汗だく💦
そして本日のお宿へ
移動中の車窓から

やっぱ東京の職人さんはスタイリッシュに見えてしまうのは自分だけ🤔
ホテルは浅草、浅草寺近く
観光地なのでこんな乗り物も道中ちらほら

ちょっと歩いて移動が多かったので
さらに汗でびしょびしょ💦💦

ホテルについて早速シャワーでさっぱりと😏
夕食までの1時間は急ぎで浅草散策へ

もしかしてじっくり見たのは初めてかもの『雷門』
そして人。人。人。



さすが東京、さすが浅草
お土産買ってホテルへ戻ります

本日の夕食会場へ移動も歩きですが
旅行ではそれもまた楽し



到着!
なんと屋形船で一席😆




約2時間半の楽しい会となりました😊
その後はもちろん町飲みです!

さらに歩いて『浅草ホッピー通り』へ

当然飲み物は『ホッピー』

created by Rinker
¥4,838 (2024/04/29 23:58:52時点 楽天市場調べ-詳細)

特別感が半端ないです😆
初めてホッピーに『白』、『黒』、『赤』が有る事知る
もちろん全部飲みましたがちがいは凡人にはよくわからん🤫
でもなんとなく『赤』が好みでした!
さて本日はこれにて終了

To be continued.