PVアクセスランキング にほんブログ村

■第10回|ロケーション最高!秋キャンプ in穂別キャンプ場

⛺キャンプ体験記

冬を迎える前の最後のキャンプ
虫もいなくていい季節です😊

道中の楽しみ

『穂別キャンプ場』までは札幌から車で約1時間半
遠からず近からずちょうど良い距離感です
1泊なので到着後のお昼ご飯をまずは調達

チェックしていたお弁当屋さん『お弁当のたなか』
幕の内弁当ご飯大盛で550円(税込)
コスパ良すぎです!
あとはコンビニで晩御飯をゲット

この時点で料理をしないこと確定です

ロケーション最高です

多くを語るよりまずは写真で

場内にある池?

場内を流れるサヌシュペ川

別アングルにて

深まる秋

ここをキャンプ地とする!

穂別キャンプ場に来たら絶対このサイトにしたいと思う場所それがここ

林間オートキャンプ C-6

周りを川に囲まれ入口に車を停めれば完全なプライベート空間です
ただ繁忙期だと逆に視線が気になるかもしれませんが。。。

良いんじゃないでしょうか!
とっても絵になります😊

散策

初めてのキャンプ場なのでとりあえず1周してみます

他の林間サイト
ここも川が近くて良さげです

日帰りサイト
ゲートのモニュメントがカッコイイ

青空オートサイト A・B
Aは川に面しているので川遊びしたい方は◎
Bは繁忙期には少し静かで良いのかも

フリーサイト
芝も気持ち良さそう

リヤカーもあるのでフリーサイト利用時には便利かな
ただ台数が少なめなので競争率高そうです

簡易オートサイト側のトイレと炊事場
各サイトから近くて◎

フリーサイト側の炊事場
キャンプ場って感じです
奥の建物はバンガローです

管理棟(受付)
中に売店もあります

もちろん『薪』も売ってます

夜もまた楽し 

シーズン終了間際の為利用者も少なく怖いぐらい静かな夜

聞こえるのは川の音と

鹿の声
今は場内で人より鹿の方が多い 多分

チェックアウトが11:00なので朝はゆっくりと
冬と違って道具も少ないので撤収も楽な分朝ご飯は意外としっかりと

なんか『給食』みたいですが
『パン工房ゆう』さんの焼きピロシキとクリームパン
気になる方はフェイスブックページですが公式サイトへどうぞ
結局料理は何もしませんでした
作った?のは夜のなべ焼きうどんとポタージュスープのみ
それでもキャンプのご飯は格別です

お気に入りのキャンプ場見つけてしまいました
次回はぜひ春キャンプにて

◇利用日:2022年、10月
◇場所:むかわ町穂別稲里
◇施設名:穂別キャンプ場【HP】※むかわ町
◇備考:鹿多し、フリーサイトは予約不要、電源サイトは10A
    受付時近隣の温泉施設『樹海温泉はくあ』の割引券もらえる