PVアクセスランキング にほんブログ村

■中華そば/斗香庵新琴似店

🍳食べ物探訪

今日のお昼は醤油ラーメンが食べたくなり市内をぶらり
たまたま目に入った『中華そば』の旗
ジャストミート!
駐車場はお店の裏でドラム缶がありちょっととめずらい
はじめて来たけどなんか混んでいる!
もしかして人気店🤔
オーダーは券売機で
なにが良いのかわからないのでボタンが大きかった『中華そば』を
イスに座って順番待ち自分は4組目
席はカウンターのみ
そう言えば券売機に『かつ丼』ってあったけど食べてる人を見てると
みんな食べてる😲
急いで『かつ丼』追加です!
よくみると『天丼』や『サーモン丼』など丼物も豊富
ただし丼物のみのオーダーはだめらしい
あくまで麺が主役で丼はサイドメニューあつかい
ようやく着座

なんか『つけそば』押しの様で
たしかにつけそばを食べている人多し🤐
しくったかと後悔しているところへラーメン登場
小ぶりな感じがしたけど意外と麺が多い気がする!
あっさり系醤油にチャーシューも合う
今日の気分にベストマッチです😊
そこへかつ丼頂上!

こちらも丼がかわいらしい

でも食べてみるとしっかりな量と
こちらもまた美味いかつ丼!
サイドな感じではなく十分メインです😆
後からわかったけど看板に
『中華そばとどんぶり』って書いてあった!納得
人気な理由は味だけじゃなくコスパも
2つ合わせてお値段なんと1080円!
かつ丼なんて390円の驚き価格です
偶然出会ったお店だったけどリピート確定です!

お店を出ると『閉店』の衝立が😲
食材が無くなり次第閉店となるようで危なかった!
ラストオーダー14:30なので平日はリーマンで混んでいそう
つぎはぜひ『マヨビーム』追加で!
おいしゅうございました😆

◇利用日:2023年、9月
◇場所:札幌市北区新琴似8条14丁目
◇施設名:斗香庵 SHINKOTONI
◇備考:駐車場あり※店舗裏他
    営業時間 9:50-15:00※食材完売しだい終了
    定休日 毎週木曜日・第三水曜日※日曜営業