PVアクセスランキング にほんブログ村

■もりそば/そば処 大番 テレビ塔本店

🍳食べ物探訪

もりそば+大盛
言葉ではいつも通りですが出てくると『デデン』って感じです

食券購入で順番待ち
札幌大通りテレビ塔の『地下』にある為
基本車移動のわたしはなかなか来店できず
周辺に用事があったので思い出して来てみた

前回の来店は10年以上前で『大盛』のイメージがつかない
店内を除いてみてもなかなか大盛は出てこない
だいたい『中盛』
その大きさを見て『大盛』への期待と不安でドキドキ

席に案内され出待ち
ようやく登場も一瞬固まる位の量
半端なし
噂では約1キロ、4~5人前位との事

食べられるか迷ったら無理
何も考えず一気に食べます
食べても食べても『そば』『そば』『そば』
当たり前だけど全然減ってる気がしない

格闘?すること10分くらい
『完食』
この後なんも出来ないんじゃなかろうかというくらい
お腹がきつい
トライする方は十分気をつけて!

大盛は健康のバロメーター
完食出来たのでまだまだ頑張れますよ

◇利用日:2022年、4月
◇場所:札幌市中央区大通西1 さっぽろテレビ塔地下1階
◇施設名:そば処 大番 テレビ塔本店