PVアクセスランキング にほんブログ村

■第12回|人気のキャンプ場でまったり冬キャンプ in晴好雨喜

⛺キャンプ体験記

冬キャンプを初めて4年目突入😝
未だスタイルは定まらず
『冬キャンシーリーズアーカイブ』
初めての冬キャン
2回目の冬キャン
3回目の冬キャン
4回目の冬キャン
5回目の冬キャン

場内も心遣いも素敵なキャンプ場


相変わらず札幌近郊でチョイス🤭
お初の『晴好雨喜』さんへ
ご夫婦でじっくりじっくり開拓されているキャンプ場
ずーっと気になっていてやっと行けた🤗

当日は通路のコンディションが悪く
ほぼ一日中オーナーが調整しておりました
合間に受付など大変な1日だったと思います
お疲れ様でございました🙇

その甲斐があって快適に安全に楽しく利用できるわけです
存分に楽しませていただきます😁

場内探索

設営も終わったし早速探索開始!
手作りの炊事場とトイレ棟

本職にも引けを取らない仕上がりです

屋根の斜めをそのまま天井にするところがまた良い😝
冬場も暖房があるので快適に利用出来ます

あまり整備しすぎずかといって不便ではなく
ちょうどいい感じのキャンプ場😄

しっかりと動物達の気配も感じます
お互いに適度な距離感ででも油断せず🦌

楽しい時間

あっという間に時間が過ぎて小腹がすいたので
餃子でも。。。

本邦初公開!
恥ずかしいけど寝床をお見せしましょうか🤭

冬キャン最強布陣完成!
NANGAオーロラ900DX(サバティカルバージョン)+電気毛布(ニトリ)
もう寒さで凍えることはありません😤
逆に暑い!
荷物は多くなる一方ですが寒さには勝てません
もちろん底冷えと寝心地upの為
コールマンのエアーマットしかもダブルサイズで



もちろん幕内は薪ストーブで!

たまりません😝

そして更に飯を追加

ホルモン焼きの予定が汁気が多く結果ホルモン鍋風に😖
ごはんが欲しかった。。。

静かな夜
ここが札幌市内とは。。。

それでも朝はやってくる

比較的天気にも恵まれ最高の冬キャンプとなりました
これから益々人気の出そうなキャンプ場
だんだん予約も取りづらくなるのかな😖
ぜひ再訪を願って

◇利用日:2023年、1月
◇場所:札幌市南区定山渓
◇施設名:晴好雨喜【HP】※公式

◇備考:薪販売有
    チェックイン12:00~
    冬キャンプの営業は基本週末(土曜チェックイン)のみ
    電源サイト・給湯設備無し