PVアクセスランキング にほんブログ村

■とろろそば/そば屋 山と空

🍳食べ物探訪

札幌から向かって定山渓手前の『白糸トンネル』を抜けてすぐのおそば屋さん
10数年前に何度かおそばを食べに来たことがある建物だけど
お店の名前は憶えていない
すでにお店は変わっていると思うけど同じそば屋なのでトライ

注文は温そばの『とろろ』もちろん大盛+200円

お茶とお水はセルフ
店主一人で切り盛りしているようでややお時間かかりそうな気配
ただ先客が一組だけだったので以外に(失礼)待たなかった

店内はウッディな感じで山小屋風をイメージ?
さて肝心のおそばは歯ごたえがあり
つゆは甘さ控えめな感じ
温泉卵?もうれしいチョイス

次回も時間に余裕をもって伺いたい
次は冷たいおそばで

◇利用日:2023年、4月
◇場所:札幌市南区定山渓温泉東2丁目94-1
◇施設名:そば屋 山と空