PVアクセスランキング にほんブログ村

■第4回|ちょっと慣れてきた?冬キャンプ inニセコサヒナキャンプ場

⛺キャンプ体験記

冬でも人気のキャンプ場
今回はニセコエリアへ
ほんとに今のスキルでニセコ大丈夫⁈
『冬キャンシーリーズアーカイブ』
初めての冬キャン
2回目の冬キャン

施設充実

札幌から高速に乗らず真狩経由で約3時間
途中買い物がてら道の駅に寄ったりスーパー寄ったりで
チェックイン開始の後14:00頃到着

今回はお初のキャンプ場なのでドキドキ
受付を終えると近隣温泉の
日帰り入浴割引券』がもらえました!
今日は行かないけど帰りによって行こう😛

さて場内はさすが人気のキャンプ場⛺設備も素晴らしく
しっかり管理が行き届いている感じ

センターハウスは炊事場やトイレがあり
薪ストーブもあって良い雰囲気😊
利用時はあまり人がいなかったのでほぼ貸し切り状態

利用したのはオートサイトの突き当り
冬場は木々とあわせて雪の壁に囲われ
完全なプライベートスペースに

ここは夏場、サイトによっては直火が出来るみたいだけど
冬はそのスペースの『石炉』が埋まっているので
焚火の際は焚火台が必要
やっぱニセコは雪多いです!

晩御飯

薪ストーブがあるのであまり焚火はしませんが
今回はせっかくのニセコ
おいしそうな肉を入手して焼いてみました

純粋金華豚

脂があまい!
ちょっと『ソロ感』出てるでしょ🤭
でも食したのはこれだけ。。。
キャンプしてる事で気持ちがいっぱい😊
お腹も満足です

ライトアップ

スキー場の夜景も良き

夜は各施設でライトアップ
一人では逆にさみしい位

センターハウス

自分のサイトも5割増し

周辺は何もない⁈のかほんと静かで
今回は『本』でも読んでみました
来る前は何となく敷居が高いイメージだったけど
ぜんぜんそんなことなく気持ちよくビギナーでも利用出来ました😊

◇利用日:2021年、2月
◇場所:蘭越町湯里
◇施設名:ニセコサヒナキャンプ場【HP】
     利用時は『サヒナルール』の厳守を!
     雪多いです